お知らせ・小田原歯科便り

お知らせ

小田原歯科 年末・年始の休診のお知らせ

2014年12月26日

1415326701421.jpg

 

こんにちは、むし歯予防・歯周病予防に努めている鹿児島市の小田原歯科ですが、年末年始の休診びをお知らせします。

今年は28日と1月4日が日曜日になっています。通常は、最終診療日と診療開始日ですが今年度はいづれも休診です。ですから今月28日から来年1月4日まで休診とさせていただきます。

長い休みになりますがご理解いただきますようお願い申し上げます。

お正月はどうしてもダラダラ食べやすくなりますね。休診中も虫歯予防・歯周病予防のために、しっかりとブラッシングしてくださいね。confident

鹿児島市吉野町 小田原歯科より  お知らせでした。

小田原歯科の歯科歯科衛生士求人

2014年12月02日

小田原歯科では歯科衛生士の求人をしています。

基本給    200.000~

衛生士手当  15.000~

職能手当    5.000~

合計     220.000~になります。scissors

他に通勤手当住宅手当が付きます。試用期間は3か月でその間は日給1万円です。

パートの方は時給1450円です。

給与が高いと不思議ですか?東京や福岡の水準です。なぜかというと、保険の点数は、鹿児島も東京も同じだからです。eyescissors

興味のある方は、当院の特徴を書きましたので、読んでください。

 

1417142473810.jpg

平成27年11月の食事会より

 

diamond歯科衛生士って素晴らしい職業だと実感できる医院です。shine

1、メンテナンスの患者さまが多いです。

ですから、衛生士が重要な役割を担います。
また、その患者さまに対応するために私達は、歯科医療人として知識と技術の向上に努めなければなりません。

なので、診療時間の一部を研修時間にあてています。毎週1~2日、2~3時間です

例えば、

・齲蝕予防においてキシリトールとフッ素の上手な使い方。

・楽しく、簡単にできる小児のための齲蝕予防の方法。

・歯周外科を極力さけた(スケーリングとSRPでけで治す)歯周治療。                                                        などです。

歯科衛生士として知識と事術の向上は、とても大切ですね。confident  

さらに、患者さまに気持ち良く受診して頂くために、社会人としてのマナーや身だしなみも重要です。ですからANAのCAの接遇・応対の研修会にも参加しました。

お知らせですが、

平成27年5月と10月には1泊2日で合計4日間、

山形県酒田市にある熊谷先生の日吉歯科へ研修に行きます。 

日吉歯科を知らない方は、ネットで調べてみてください。

 

2、労働時間が短い。

予防中心の診療ですから、衛生士は患者さまから「とっても気持ちがイイ!」と、感謝の言葉をいただきます。

予防中心に仕事をしているので診療は、ほぼ時間通りに終わります。

帰宅時間は午後7時を過ぎることはありません。

ですから、プライベートも時間的余裕があります。

当院の衛生士は、仕事も余暇も充実しているので皆カッコイイです。


3、福利厚生が充実している。

当然のことながら、厚生年金や労災保険など社会保険は完備しています。               ですから、安心して働けます。

毎月、スタッフみんなで食事会をしています。会費は医院で負担します。強制ではないので都合が悪い時は欠席でOKです。

また、2年に1回は慰安旅行を行います。霧島や指宿に良く行きます。


4、カウンセリングが出来るようになる。

当院は、自費の治療も多く有りますからパソコンソフトを使ってトリートメントプランを提示しています。そのためのトレーニングをします。


5、コミュニケーション能力が向上する。

当院では、患者さまのデンタルIQの向上を目的として、治療の最後にさまざまな資料を患者さまに提示します。

その時は、患者さまの意見を十分聴きながら話し合います。

その結果、あなたのコミュニケーション能力は向上します。

 

1415326629178.jpg

10月の研修会より

お問い合わせ

以下のボタンよりフォームへ移動し、必要事項をご入力の上、送信ください。

お問い合わせフォーム

お電話・郵便でのご予約・お問い合わせ
〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町3355-58
TEL. 099-244-3718

ホワイトニングのキャンペーンのお知らせ

2013年04月16日

3月にホームページを開設した記念にホワイトニングのキャンペーンをいたします。
上下の前歯を8本で5,000円にします。
当院のホワイトニングは、30%の2度塗りです。

ken’sホワイトニングですのでしみません。
どうぞこの機会におためしください。

期間は、7月末日までとさせていただきます。

 

Webサイト開設のご挨拶

2013年04月05日

この度、小田原歯科 のWebサイトを開設いたしました。

当Webサイトでは、より多くの方々に快適にご利用いただきたく、Web標準に配慮し、デザイン面(レイアウトや文字装飾等) はすべてCSSによって制御しています。CSSに対応していない、あるいはCSS仕様への対応が不十分なブラウザや、CSS機能を無効にしている閲覧環境においては文字表示のみとなる場合がありますが、当サイト上に掲載している情報や機能はご利用いただけるよう設計しております。

より一層の内容充実に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。