お知らせ・小田原歯科便り

小田原歯科の歯科歯科衛生士求人


小田原歯科では歯科衛生士の求人をしています。

基本給    200.000~

衛生士手当  15.000~

職能手当    5.000~

合計     220.000~になります。scissors

他に通勤手当住宅手当が付きます。試用期間は3か月でその間は日給1万円です。

パートの方は時給1450円です。

給与が高いと不思議ですか?東京や福岡の水準です。なぜかというと、保険の点数は、鹿児島も東京も同じだからです。eyescissors

興味のある方は、当院の特徴を書きましたので、読んでください。

 

1417142473810.jpg

平成27年11月の食事会より

 

diamond歯科衛生士って素晴らしい職業だと実感できる医院です。shine

1、メンテナンスの患者さまが多いです。

ですから、衛生士が重要な役割を担います。
また、その患者さまに対応するために私達は、歯科医療人として知識と技術の向上に努めなければなりません。

なので、診療時間の一部を研修時間にあてています。毎週1~2日、2~3時間です

例えば、

・齲蝕予防においてキシリトールとフッ素の上手な使い方。

・楽しく、簡単にできる小児のための齲蝕予防の方法。

・歯周外科を極力さけた(スケーリングとSRPでけで治す)歯周治療。                                                        などです。

歯科衛生士として知識と事術の向上は、とても大切ですね。confident  

さらに、患者さまに気持ち良く受診して頂くために、社会人としてのマナーや身だしなみも重要です。ですからANAのCAの接遇・応対の研修会にも参加しました。

お知らせですが、

平成27年5月と10月には1泊2日で合計4日間、

山形県酒田市にある熊谷先生の日吉歯科へ研修に行きます。 

日吉歯科を知らない方は、ネットで調べてみてください。

 

2、労働時間が短い。

予防中心の診療ですから、衛生士は患者さまから「とっても気持ちがイイ!」と、感謝の言葉をいただきます。

予防中心に仕事をしているので診療は、ほぼ時間通りに終わります。

帰宅時間は午後7時を過ぎることはありません。

ですから、プライベートも時間的余裕があります。

当院の衛生士は、仕事も余暇も充実しているので皆カッコイイです。


3、福利厚生が充実している。

当然のことながら、厚生年金や労災保険など社会保険は完備しています。               ですから、安心して働けます。

毎月、スタッフみんなで食事会をしています。会費は医院で負担します。強制ではないので都合が悪い時は欠席でOKです。

また、2年に1回は慰安旅行を行います。霧島や指宿に良く行きます。


4、カウンセリングが出来るようになる。

当院は、自費の治療も多く有りますからパソコンソフトを使ってトリートメントプランを提示しています。そのためのトレーニングをします。


5、コミュニケーション能力が向上する。

当院では、患者さまのデンタルIQの向上を目的として、治療の最後にさまざまな資料を患者さまに提示します。

その時は、患者さまの意見を十分聴きながら話し合います。

その結果、あなたのコミュニケーション能力は向上します。

 

1415326629178.jpg

10月の研修会より

お問い合わせ

以下のボタンよりフォームへ移動し、必要事項をご入力の上、送信ください。

お問い合わせフォーム

お電話・郵便でのご予約・お問い合わせ
〒892-0871 鹿児島県鹿児島市吉野町3355-58
TEL. 099-244-3718