お知らせ・小田原歯科便り

虫歯予防


こんにちは、小児科の虫歯予防、成人の歯周病予防に努めております、鹿児島市小田原歯科の歯科技工士有迫です。happy01

8月も末になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。

夏休みも、ほとんどの学校が今週で終わりですが、満喫できましたか?

今回は、虫歯予防のお話をしたいと思います。

 

お子様をお持ちの、お父さんお母さん!わが子の歯を虫歯にさせたくない・・・。

誰もが抱く思いですね

1歳から中学生くらいまでが歯の生え変わり時期でケアーも行き届きにくく、歯も弱いので虫歯になりやすいのです。

あっという間に虫歯が進行してしまいます。ですから、この時期が虫歯予防の最も効果的な時なんですsign03

3ヶ月に一度の「定期健診」をすることによって、「虫歯」や「歯肉炎」を早期に発見することができますshine

歯の病気は、日頃の生活習慣やお手入れで予防することが可能なんですよ

「フッ素」や「シーラント」で歯を強くする、虫歯にならないような習慣を身につける、など

「定期健診」を受けていただくことで、お子様に適した効果的な虫歯予防をお伝えする事ができるのです。

 

お口の健康増進のために、歯のお手入れ方法を見直すチャンスです。

大切なお子様の歯!お父さん、お母さん、そして私たち専門家みんなで、守ってあげたいですね。confident